東洋占術師 北基 乾のブログ

八卦秘傳録・九星気学秘傳禄 Amazonにて好評発売中です!近日中に四柱推命秘傳禄シリーズ(初級・中級・上級・奥義編)を出版いたします。

運気と結果: 易学の深淵

 
 
人間も還暦が近づいてくれば、
還暦というだけあって、心も幼児に戻ってくるみたいです。
 
人生経験もそれなりにしてきた自負が、
自分の考えがすべてに正しいものだと思い込んでしまいます。
 
子供の頃や、せめて両親が生きていれば
叱りもしてくれるのですが、最近では
家族でさえも叱ってはくれません。(絶対に鬱陶しがられてる)
 
特に運気の悪い時期は熟慮した結果でも大概は間違っていて
それが薄々は気が付いてきても、
寄る年波からの老害作用で、その間違いを認めたくなくなってしまいます。
 
最早、ここまでくれば痴呆の初期段階だと自分でもわかってるのですが・・・。
 
 
そんな時に、八卦で自分の願いについて立ててみますと、
やはり思ったように結果は凶。
 
八卦は、悪心を戒め、善心を称えてくれる哲学書です。
単なる占いだけではない実に奥深い学問だという事が
再認識する瞬間でもあります。
八卦秘傳録 プロ仕様

八卦秘傳録 プロ仕様

Amazon