東洋占術師 北基 乾のブログ

八卦秘傳録・九星気学秘傳禄 Amazonにて好評発売中です!近日中に四柱推命秘傳禄シリーズ(初級・中級・上級・奥義編)を出版いたします。

金運アップの秘訣:弁財天との縁を築く日

九星気学秘傳禄

九星気学秘傳禄

Amazon
八卦秘傳録 プロ仕様

八卦秘傳録 プロ仕様

Amazon



今日は己巳日です。

巳は蛇を意味していて弁財天のお使いとされていますので

この日に弁財天をお祀りしたり参拝すれば

金運上昇するとされてる日です。

 

昔、流行った歌で「トイレの神様」というのがありましたが
トイレの神様こそ、弁財天なのは有名な話です。

 

例えば、妊娠中のお母さんが無理のない程度でいいので毎日トイレ掃除してたら

色白の可愛い子供が生まれてくると昔から言われています。

 

そして、現代ではトイレに小さな棚を作って、(百均の三角コーナーなど)

弁天さんのために口紅とファンデーションを祀ってるご家庭もあるそうです。

 

この記事で思い出したので、今日はトイレの弁天さんの棚を

綺麗に掃除したいと思います。

 

 

kitamoto45645.web.fc2.com