東洋占術師 北基 乾のブログ

八卦秘傳録・九星気学秘傳禄 Amazonにて好評発売中です!近日中に四柱推命秘傳禄シリーズ(初級・中級・上級・奥義編)を出版いたします。

ギャンブル&風俗依存症と八卦判断

 

news.yahoo.co.jp

 

近年、東京では若い女性(中には四十路半ばの熟女様も)がホスト狂いの挙句に身を売る女性が増えてきているそうです。

そもそも、ホスト遊びや男性ならキャバクラ狂いは一平容疑者が患っていたギャンブル依存症と同じく「恋愛依存症」という立派な精神病なんだと僕は思っています。

 

精神障碍者は身体障碍者と違って見た目では判別ができませんから、同情も得られないし助けを求めても相手にもされないのがまさに生き地獄です。

 

ギャンブル依存症にしても恋愛依存症にしても占い師の視点から見れば一目でわかるものです。

男性であるなら、女性にモテる男はキャバクラなどの風俗には行かないだろうし、女性も男慣れしてるとかそうではなくても賢い女性はホストなんかには引っかかりません。

 

まあ、オツムがお緩くて異性にモテない一部の人がこういう被害に合うのです。

ホストやキャバ嬢に騙されなくて、無事に結婚できてもご主人のために借金を背負わされたり、妻の浪費で借金を得負わされるのも同類の運勢なのです。

 

こういう人は占いの世界では「運勢障碍者」であるとも言われています。

運勢障碍者も精神障碍者と同じで見た目には判別できませんから、他人からの同情どころか「怠け者」「ダメな奴」とレッテル貼られて社会的に抹殺されてそれで人生終了となってしまいます。

 

男女ともに金運があればギャンブルはしないし、異性にモテたら風俗には興味もありません。

人って自分に持って無いモノを欲しがって、自分の適性を考えずに欲望のままに邪欲を求めて、そして必ず挫折して破滅します。

その道程が手に取るように我々はわかるのですが、それを指摘しても聞き入れないのが精神的に病んでるからでしょうから、そういう人に変に正義感を振りかざして忠告すると後々面倒なことになりますから、そこまではする必要もないと思います。

 

ただ、八卦では容赦なく残酷な現実を突きつけてきます。

沢水困

沢水困

人生、ドツボにハマって何とかしたいと思って八卦を立てて、沢水困なんて出てしまったらもう「終了」です。^^

 

以下「八卦秘傳録」沢水困 初爻までを抜粋します。

 

四十七、 沢 水 困 (たくすいこん) 四難卦


主文=困、亨。貞、大人吉无咎。有言不信。

読み=困(こん)は、亨(とお)る。貞(ただ)し、大人(たいじん)は吉にして咎なし。言うことあるも信ぜられず。

彖曰=彖曰、困、剛揜也。險以説。困而不失其所亨、其唯君子乎。貞、大人吉、以剛中也。有言不信、尚口乃窮也。

読み=彖に曰く、困(こん)は剛揜(おお)わるる也。険(けん)にしてもって説(よろこ)ぶ。困(くる)しみて、その亨るところを失わざるは、それ唯(た)だ君子のみか。貞(ただ)し、大人(たいじん)は吉なりとは、剛中なるをってなり。言うことあるも信じぜられずとは、口を尚(たっと)べばすなわち窮するなり。

象曰=象曰、澤无水困。君子以致命遂志。
読み=象に曰く、沢に水なきは困(こん)なり。君子もって命(めい)を致し志を遂(と)ぐ。

 

「運気解説」
大意=四難卦の一つ。上卦の兌で笑っているが、下卦の坎で心の中で苦しみ泣いている。今現在の所に居れば駄目、誰も知らない土地に行ってやり直す事。又は兌で遊び又は楽しんだ後で坎の借金で苦しむ。借金以外には結婚詐欺・訴される・借金・病気あり。

運気=現在の苦しさや悩みの原因は、今迄の行動や考え方に甘さがあった為です。又は内心が苦しいのに調子の良い事を言って来たり遊び過ぎたりで悪くなっている、今更焦っても取り返せないのでまず欠点を改める事が先決。

願い=何事も叶いません。色事や遊びに関する事は叶いますがその為に後で困った立場になる。従って今は何も望まず時期が来るのを待つ事。病気・借金・妊娠あり。

縁談=良くない縁談です、政略的な結婚話か資金援助を求める下心がある。恋愛中であれば妊娠した為に女の方から出た話。(男は遊ぶつもりだったのに) 成否だけを見れば成ると見るが結婚後が問題。

交渉=こちらに困った事があり解決を急ぐがそれが却って悪い目と出る。相手はこちらを焦らして来るのでその手に乗ると益々立場を悪くする。全ては口で綺麗ごとを言うから相手に付込まれていますので、先ずは自分をさらけ出して泣きつくしかありません。

家出=男女関係のトラブルとか借金の返済を巡る争いから出ている。隠れたり隠されている状葱が多い。出た先でも困っているか悪くすれば自殺・心中・水死の恐れあり。南の方位を探す事。

失物=何処かに隠されているとか意地悪をされている。そこから隠し場所を推理する事。台所のまわりにあるかも。

転業=得られない物を求めても無理。見栄を張らなくても良い知り合いのいない土地へ逃げて、イチから生活を思いっきり落として立て直すしかない。

旅行=口車に乗せられて馬鹿な目にあいます。又はとんでもない宣伝に鵜されるか。自分が騙せば警察に捕まる。

試験=不合格。もし合格したら逆に後悔する様な事になる。普通は当日になって受験出来ない事もある。

天候=大体雨と見る。降れば続く。

出産=妊娠の有無は有り。予定日近い出産は安産の内ですが、早期破水の恐れがある。妊娠中は精神的な面とか生活苦などで母体が弱る又は不倫の果で産んでは困る子供を妊娠しているか。

病気=食欲不振・神経衰弱から来る体力気力の消耗・脱水症状・激しい嘔吐・下痢・性病・潜熱・浮腫・生理過多。体的に体力気力の衰弱が原因し又その為に長引くが処置を気長に続けると快方に向かう。

価格=人気がない、又は悪い噂が飛んでいて弱含みでジリジリ下げる。当分は上がる気配はない。変なデマに乗せられて買ってしまって大損する。

売買=見送る方が吉。人気がない又は悪い噂が飛んでいて弱含みでジリジリ下げる。


【初爻】
主文=初六。臀困于株木。入于幽谷、三歲不觀。

読み=初六。臀(しり)株木(しゅぼく)に困しむ。幽谷(ゆうこく)に入りて、三歳まで覿(み)ず。

象曰=象日、入于幽谷、幽不明也。

読み=象に曰く、幽谷(ゆうこく)に入るとは、幽(ゆう)にして明かならざるなり。

「運気解説」
大意=今とななってはどうしようもない全て自分の身から出たさび。

願望=不調。

事業=転業・訴訟・その他、何事も凶。現在の立場になった原因を改善する事が先決。

失物=出ない。

待人=来ない。

家出=貧困・非行・病気・異性問題等。出た状況によっては身の上危険。

結婚=凶。外見にだまされているか口車に乗って泣くかで生活困難になる。相手が比劫

大過や専旺格の場合もある。

妊娠=有無は有り。早期破水か難産か。初期は流産・中絶に注意。帝王切開もある。

病気=性病・冷え込み・下痢・視力障害・風邪・下血・婦人科。生活困難とか無知が原因で病院に行かずこじらせる恐れあり。

 

初爻までを抜粋しましたが、爻(こう)には初爻から上爻まで六段階あって、初爻が出たら「沢水困もこれから」となりますし、最後の爻の上爻が出れば「今までの苦労もそろそろ終わりに近づいてます」との意味にもなります。

 

私が八卦判断するときは、依頼者様には余計な自分の考えば付けずに最初に、卦と爻の判断を抜粋して、最後に軽くコメント差し上げるようにしています。

後はご自身が身に染みてる事でしょうから、自身の判断に委ねるように・・・。

 

ホストに騙されて大久保や歌舞伎町で立ちんぼしたり、海外に身体を売りに行く羽目になったり、風俗嬢に入れあげて大借金なんて、まさに沢水困の極みでしかありません。

 

 

八卦秘傳録 プロ仕様

八卦秘傳録 プロ仕様

Amazon

 

 

kitamoto45645.web.fc2.com