東洋占術師 北基 乾のブログ

八卦秘傳録・九星気学秘傳禄 Amazonにて好評発売中です!近日中に四柱推命秘傳禄シリーズ(初級・中級・上級・奥義編)を出版いたします。

リーダーの運勢が国民の命運に影響する

 

 

 

 

news.yahoo.co.jp

 

さて、昨日はGW中にもかかわらず、なんか知りませんが選挙があったみたいでこんな日に投票に行かれた有権者の方々にはご苦労様でした。

その結果は保守王国でも自民の惨敗という審判が下されてます。

 

その原因は「キックバック」問題が大きく影響していたのは確かです。各メディアでは今回の選挙結果を無責任な政治評論家達が、ああでもない…こうでもない…と、自民党惨敗の嬉しさを必死に押し殺しての議論が白熱していますが、我々占い師も全く無責任な立場から今回の結果の結論を出してみたいと思います。

 

そもそも、国や企業組織の命運はリーダーの運勢にかかってるとされています。例えば国であればその国の元首の、企業であれば社長の、政党であれば代表(自民党なら総裁)の運勢となります。

 

そこで、頼んない岸田文雄総理総裁の運勢を見てみました。

 

 

1957年7月29日生まれの男性・66歳
命式表と五行バランス
 
日柱
月柱
年柱
天干
地支
通変星
 
正財
正財
十二運
沐浴
蔵干
通変星
食神
正官

 

[五行]
木: 1
火: 2
土: 1
金: 1
水: 1(☜日干)


[本命卦] 兌
[九星 ] 七赤金星
[宅神 ] 丁未
[破宅神] 辛丑
[墓神 ] 丁酉
[墓石 ] 癸卯
[方合 ]
[会局 ]
[空亡 ] 辰巳(官)
[身強弱] 身弱
[格局 ] 正官格
[喜神 ] 財星
[忌神 ] 刧財  
[仇神 ] 傷官
[救神 ] 印綬

 

まず、五行は完全形ではありませんが全て揃っていて、運気的にはいいのですが、通変星は全て吉星ばかりです。占いが好きな人が自分のことを無料鑑定などで占ってみて、出てきた命式表に吉星があれば無邪気に喜んで、凶星があればがっかりするのはまだましな人で「そんなことは信じない」とか「全く当たってない」とか、挙句は「占いなんて信じない」と宣っていますがそもそもそういう人は戯れでも自分の運勢は知ろうとしないほうが幸せに一生を無駄に終えれますので、あまり占いには興味は持たないほうが良いと思います。万が一にも自分がとんでもない命式だったと知ればそれが心を破壊して狂われる方も占いの師匠からも数多く教えられてきました。

さて、話は戻っこの方は吉星ばかりで、所謂「お坊ちゃま育ち」なのです。政界という海千山千・魑魅魍魎・私利私欲に猛り狂った悪人たちが闊歩するこの世界では、この様な綺麗な星ばかりの純真無垢(別名ではバカともいう)な人では到底ではないですが乗り切れないのも言うまでもありません。

ただ、個人的にはこのような人は心がまっすぐで人格的にも信用に値するのは、喜忌仇救の「喜神」と「救神」が揃っていて、凶となる「忌神」も「仇神」も無いことです。

ここまでくれば、純真無垢を通り越して神の如くに崇高な心を持っていますから、先ほども申したように海千山千・魑魅魍魎・悪党が混在して互いに足を引っ張りあってる政界には全くと言っていいほど不向きどころか、入ってはいけない世界なのです。

本来なら、学者とか宗教家(新興宗教ではなく、真っ当な神主さんとか)になれば平穏な人生を送って人々から敬われていた人生でした。

 

政界に限らずこの世は悪人が幅を利かせる社会です、例えば善良な市民もいてるがそれ以外にも暴走族やマル暴の怖い人たちが大手を振って闊歩してイキってるもので、一時的にはそういう目先の勝負に拘る小人の悪が勝利者となるわけですが、人生の最後(最期)は善が価値を収めるのがこの世の仕組みです。

悪は悪なりの罰を受けて人生を終えるか、またはその因縁を悪の子々孫々に受け渡して悪のスパイラル地獄に一族郎党堕ちてゆくしかないからです。

 

まあ、そんな話は個人個人の自己責任なので捨て置くとして、今後の岸田総理は、総裁選では今年の運気ではもう勝ち目はありませんし、万が一にも勝ってしまって総裁続投となれば自民党も本当の意味での終焉を迎えて、再びあの民主党政権時代の恐怖がよみがえるだけです。これも日本国民の自業自得でしょうから、日本人としては観念して受け入れて苦しむしかありません。

kitamoto45645.web.fc2.com