東洋占術師 北基 乾のブログ

八卦秘傳録・九星気学秘傳禄 Amazonにて好評発売中です!近日中に四柱推命秘傳禄シリーズ(初級・中級・上級・奥義編)を出版いたします。

一粒万倍日・天赦日・寅の日のトリプル吉日!

 

昨夜はホワイトデーという事で、

巷の若者カップルは思い出深い夜だったと思います。

 

還暦を間近にした私には、何の楽しみもない夜でして、

宵の口からみみっちくも安酒でチビチビしていて、

いつの間にかテレビ見ながら失神していたら、

NHKでは地震速報に変わっていて、

東北で震度5弱の地震があったのだとか・・・・。

 

東日本大震災から十年以上経っていても、まだ比較的大きな地震

定期的に起こってるのかと思うと、

なんだか、気持ちに塞がってきます。

 

 

そして一夜明ければ今日は一粒万倍日と天赦日と寅の日のトリプルの吉日です。

 


厳格に言えば、昨夜の地震も日付が変わって15日になっていたのですが、

良き日に地震が送るのは今年の傾向なのでしょうか。

 

今日は何かを始めるとかには良い日なので、

悪心を捨てて、身を清めて心静かに過ごしたいと思います。

 

 

九星気学秘傳禄

九星気学秘傳禄

Amazon
八卦秘傳録 プロ仕様

八卦秘傳録 プロ仕様

Amazon