東洋占術師 北基 乾のブログ

八卦秘傳録・九星気学秘傳禄 Amazonにて好評発売中です!近日中に四柱推命秘傳禄シリーズ(初級・中級・上級・奥義編)を出版いたします。

方位判断と学校生活の影響

news.yahoo.co.jp

 

折角授かった男の子、しかも開成中学の超優秀な子供が

謎の自殺をされたというこの記事を読んで、本当に心が痛みます。

 

こんな悲しいニュースを見れば、心理学者は当事者の心理状態を探りますが

我々のようなこんな仕事をしてると

どうしても気になるのは方位の吉凶です。

 

入学時点での自宅から学校までの方位が、吉であるならそれに越したことはありませんが、万が一にも凶方位であった場合は何らかの処置が必要となります。

 

本来、九星気学としての方位判断は引っ越しや移転を目的としたものですが、通学・通勤などでも可能な限り吉方位を選んであげなければなりません。そのほうが良い友達もできるし、学生生活が楽しいからです。

それでも、五黄殺や暗剣殺・本命殺に歳破というトンデモない大凶方位になってしまった場合は、最後の手段として堺市にある方違神社にてお祓いをするようにお勧めしています。

 

ja.wikipedia.org

https://www.hochigai-jinja.or.jp/

 

関西の方なら直接にお参りもできますが、地方であった場合は簡単にはお参りもできませんが、方違神社様では「通信祈祷」というのがあって、祈祷料を送金すればお祓いしてくれて、お祓い時のお下がりも送ってくれますので大変に便利です。

方違神社

通学・通勤での凶方位のお祓いは例外的なお願いであると思って下さい。

実際に引っ越しや移転する場合には、五黄殺・暗剣殺・本命殺・歳破の大凶方位には方違神社様のお祓いでも祓い切れないほどの脅威があるので、その点だけは勘違いしないようにお願いします。

 

これからという若者が自ら命を絶つほど悲劇はありません。

昨日の4月1日が入学式の学校や入社式の会社も多いですが、その日を以ってして通学・通勤が始まりますので、自分の本命から見て吉方位となる方位をしっかりと調べて、万が一にも凶方位に当たってしまっていれば、今からでも遅くはないので方違神社にてお祓いしてみてはと思います。

 

 

九星気学秘傳禄

九星気学秘傳禄

Amazon

kitamoto45645.web.fc2.com