東洋占術師 北基 乾のブログ

八卦秘傳録・九星気学秘傳禄 Amazonにて好評発売中です!近日中に四柱推命秘傳禄シリーズ(初級・中級・上級・奥義編)を出版いたします。

滑り止め付き靴下(実に快適で安全!)

安全は足元から!

 

この前までは酷い残暑でしたが、ここ数日ですっかり冬の気候となりました。

 

今年もまた、心地の良い秋が疾風の如くに日本列島を駆け抜けてしまい実に寂しく感じる今日この頃。

 

そんなこんなで、慌てて暖房器具を出したりの毎日ですが以前から気になっていたのが室内では裸足で過ごすかスリッパを履くのですが、どうにもスリッパは足元がしっくりしないのであまり履く気にもならないし、裸足だとこれからの冬は足が冷えてなんだかこれも体に良くなさそうだし、かといって靴下を履いているとフローリングで滑りやすくなって、何かの拍子に転んだら思いもよらない事態に陥りそうで怖かったのですが先日アマゾンで「滑り止め付きの靴下」を見つけたので早速購入しました。

 

 

 

 

 

靴下の底には沢山の猫の肉球のような物がついていて、履き心地も実に快適です。どうやらこのソックスはサッカーするときに履く靴下らしくて、通気性もそこそこ良さそうだし何よりも丈夫なので部屋履きには最適だと思います。

 

カラーも何種類かあるので家族で色を決めて着用されるのもアリかと・・・。

 

今夜も冷えますので、暖かくしてお休みください。

冷えは万病のもとですから・・・。

 

北基。