林真理子理事長への辞任勧告
日大のアメフト部の大麻不祥事が遂に林真理子理事長や酒井健夫学長、沢田康広副学長への辞任勧告の方向へ動き出しました。
噂では林理事長はお飾り的な存在で、大麻事件でも学長・副学長のどちらかは忘れましたが証拠の大麻を寮内から発見・押収していながら「学生に自首を促す」という名目で実際には麻薬事件を表面化させないために隠匿していたことは誰の目にも明らかで、その事実すらお飾りの理事長には事後報告という失態を繰り広げています。
そこで・・・。
五行
木→2(印星)
火→3(比劫・日干)
土→0(食傷)
金→0(財星)
水→1(官星)
さて、林さんも日干が非常に強く强旺格の様にも見えていますが、この命式では比劫大過として判断します。※とはいっても殆んど强旺格ですが・・・。
普通でも比劫大過な上に印星も強くてますます、本来の「強火」でもあり「熾火」の性質も持ち合わせています。
要するに派手好みで陽気ですが悪意は無く、他人との議論も好むタイプですがその結果は宜しくはありません。
僅かながらに正官という名誉職の星がありますが、これも強いライバルから奪われていますから今の理事長という地位に座ってる事すら無理があって、挙句このようなとんでもないトラブルに巻き込まれてしまって災難が降りかかるのです。
今回、TOP3が解任勧告をされればもうありがたく受け入れてサッサと日大を去った方が良いでしょう、諺にある「逃げるが勝ち」がまさにピッタリな状況です。
それとも頑張って日大を健全な大学に戻せるのかとなれば、それにはj十数年から数十年の年月が必要となりますし、やっと健全化した時には流石の林真理子さんも理事長職には留まっていずに功績はその時の理事長となるだけです。これが正官に縁がないとか力がない現象なのです。
それよりも、適職・転職である作家に専念する方が林さんの今後のためでもあるのです、縁の無い名誉職(正官)に留まっていてるより、作家活動してる方が絶対に幸せになります、自分自身を犠牲する価値があるのか無いのかを冷静に考えてほしいものです。一時の感傷に流されてはいけません。